まっしろけっけ

めもてきなやーつ

Kubernetes Meetup Tokyo #24 で登壇してきた #k8sjp

Kubernetes Meetup Tokyo とは

k8sjp.connpass.com

Kubernetesのことを詳しく聞く会とのこと

登壇経緯は青山さん(以下青)

青「次回○○って回なんですけどネタないですか?」
僕「〜って感じなら喋れますよ」
青「ではそれで」

雑にまとめるとこんな感じ

登壇内容

speakerdeck.com


minne の開発環境が kubernetes 導入したらこんな感じに変わりましたよって感じで、
導入以前に感じていた課題は解決したけど新しい課題が出てきたよという内容

twitter 眺めてると紹介したツール知らんかったというのもちらほら見かけたので、よかったかなと(普通にみんな知ってるんでは?意味あるのか?と不安になってた)

質問もいくつかもらったのと懇親会でも色々お話できたのでよかった.

資料内で紹介している telepresence に関しては下記の記事を参照してください
shiro-16.hatenablog.com

その他の内容

体調が無だったのでほぼ記憶がアレなのですが、カーネルの話があったりエフェメラルコンテナの話があったり(資料はインターネットを探してください...)